大人のための大人の祭

【取材】「ヒーリングサロンBalance」 keiさんにお話を伺いました

2018年6月「大人の夏至祭」で「ボディケアコーナー」を担当される「ヒーリングサロンBalance」のkeiさんにお話を伺いました。

またボディケア体験もしましたので、個人的なレポートもお届けします!


取材の様子

小倉北区白銀にある「ヒーリングサロンBalance」 に伺って取材しました。

ゆったりとした「身体に贅沢な」時間を楽しんできました。


体験レポート

2018年「大人の夏至祭」でされるメニューのうち、ボディケア・SS健康法の体験をしました。

身体の特定のポイントを触っていただいていると、とても身体がラク~になってきます。
取材の日は肌寒い日でしたが、ボディケアをしていただくと身体が暖かく感じました。あんまりにも気持ち良すぎて眠くなります。

部分部分でBofore・After写真を撮ってみると、短い時間なのに身体がスッキリしていることに気が付きます。
左右の肩の高さが違っていたのですが、これも改善されていて驚きでした。


また「ヒーリングサロンBalance」 keiさんは様々なことを深く学び研究されている方なので、疑問や気になることなどを深い知識から丁寧に教えてくださいます。

日頃負担をかけている身体ですが、時々は「身体へのご褒美」として「ボディケア」をしてみるというのも良いと思います。
今回はお試し体験でしたが、今度はフルでお願いする予定です!



まずは2018年6月「大人の夏至祭」で、体験をされてみてはいかがでしょうか?オススメです!!

(取材:後藤晏佳里・元重由起子)


ボディケア・アドバイス

朝起きて足首回す、身体をぐーっと丸める、右を下にしてしばらく横になって起きる、というようなことを続けるとケアになります。

体には微弱電流が流れています。豆電球を乾電池につなげると点灯するのは、プラス極とマイナス極の流れが整っているからです。

帯電せずに身体に電流が流れていると、エンジンである心臓に負担がかからずにすみます。
帯電したままでいると、心臓に負担がかかり、それは5年や10年ではわからないけど、年を重ねるにつれて体にあらわれますね。

電磁波の流れを整える方法もお伝えします。
がんばらないインナーマッスルの鍛え方、軽い運動の仕方も教えます。

体は乗り物。車のように車検に出したり、日常的にケアすることで長持ちします。
続けると身体が軽くなることに気づき、続けようという気になりますよね!

ストレス解消や気分転換で好きな事をするのも大切ですが、あなたがやりたい事と、身体がして欲しい事は必ずしも同じではない場合があるので、身体の声に気付いてあげてください。


「ボディケアコーナー」ご予約について

ご予約は受付終了しました!ご予約いただいた皆さま、ありがとうございます。



サロン紹介

今回取材をしましたヒーリングサロンBalanceをご紹介します。


◇コンセプト

心と身体は共鳴しているので、バランスがとても大切です。

身体の疲れを癒しながらトラウマも一緒に解放していきます。

いつまでも美しく、若々しく、健やかでいるためにも、あなたの身体に意識を向けて大切にしてあげてください。

ボディヒーリングとヒーリングタッチ、痛みや無理な圧迫のない、優しく皮膚を動かして緩めていく施術で、そのためのお手伝いをさせて頂きます。


◇参考サイト

ボディケアに興味のある方はこちらもご覧ください。

【Webサイト】Balance〜ヒーリングサロン〜バランス〜


「ボディケアコーナー」ご予約について

ご予約は受付終了しました!ご予約いただいた皆さま、ありがとうございます。